NEW POST

シチリアに戻ってきました♪

シチリアに戻ってきました♪_e0335287_23202389.jpg


昨晩(月曜日夜)、トラブルもなくシチリアに戻ってきました。

戻ってきた翌日の今日はとっても良い天気!家の中に入ってくる朝日が眩しい~~~っ。改めて気が付くシチリアの日差しの強さでした。

朝はちょっとゆっくりしながら荷物を整理したり、メールやメッセージをチェックしたり、、、お昼ごはんを食べた後、トラーパニの海を見に一人でドライブに行ってきました♪ 25度と温度計はさしているけど、日本の25度とは確実に違うのは、、、暑いっ!海岸では多くの人が海水浴を楽しんでいました。今年は涼しい、、、と思っていたシチリアですが、この時期になると毎年「やっぱりシチリアだな~」と思わせるのが夏の長さ。天気が良ければこの時期、まだまだ海水浴を楽しめます。

日本ではオリーブオイルセミナーもシチリア祭りも大盛況!初めての試みだったシチリア食材販売が中心の「シチリア祭り」。どれだけの方がいらしてくださるのだろう、、、と想像もつかなかったのですが、2日間、客足も耐えることなく常に大盛況♪ 初日の開店時には長~い列ができて、食材争奪戦(笑)あっ!という間に1日目分が売り切れてしまい(汗)そして予想していなかった出来事にひたすらボーゼンとする私(爆)詳細はまた後日♪

お礼のメールを書かなければならない方、プランにお問い合わせ中の方、Venvs et Salvsの入金確認、振込なければならない方、、、、10日間で随分と溜まってしまいました(汗)明日から少しずつお返事をしていきますので、少しお待ちくださいねっ!

しかしやっぱりシチリアは気持ちいいな~♪ 「青の世界」に戻ってきました♪ やっぱり私はここが好き♪
Commented by ひろこ at 2013-10-09 14:58 x
おかえりなさーい。シチリア祭り、本当に盛況でしたね。お客のわたしがタジタジでした。あまりお話できなかったけれど、元気そうなお顔を拝見できてよかったです。食材にも会えたし。
でも、シチリアホーム(?)シック。
霊のお食事処の感想もあとでお聞かせくださいね。
Commented by tomomato at 2013-10-09 23:36
おかえりなさ〜い。 生Reiさんにお会いできて光栄でした。シチリアが似合う、さわやかな明るい笑顔の方! イメージ通りでした。 どうぞ時差ぼけに負けずお体にお気をつけて! 
Commented by marcheselli at 2013-10-10 00:36
おかえりなさい!!
シチリア祭り、大盛況との事。よかったですね~!!ところで、こちらは10月に入ってから、寒くって、暖房を入れ始めたというのに、、、シチリアは別世界のようですね。。。羨ましいです。
Commented by ひろこ at 2013-10-10 13:49 x
ああ、変換間違いしました。。すみません。例のお店、でした。
Commented by custom-trip at 2013-10-10 22:40 x
はじめまして。以前からブログを拝見しており、9月に初めてシチリアに旅行にいきました。憧れていたSan Vito Lo Capoのキレイなビーチに感動しました。実は、旅行ブログを作成しておりまして、Reiさんのこちらのサイトにリンクを貼らせて頂きました。差し支えなければ幸いです。
Commented by latavolasiciliana at 2013-10-11 17:20
★ひろこさん>一瞬でしたが(笑)、お会いできて嬉しかったです~。でも夏に会ってるから久しぶり!という感じではなかったですね(笑)シチリアシック?来年、またサンビートが呼んでますよ~♪
霊のお店(爆)感想色々です、、、、簡単に言えば、可もなし不可もなし?

Commented by latavolasiciliana at 2013-10-11 17:22
★tomomatoさん>ただいまです~!旅相談会、ご参加いただきありがとうございました!イタリアに住んでいるtomomatoさんに説明するのもなんか変な感じでして(笑)お母様もステキな方で、、、♪ 今回時差ボケはいつもより微妙に少なくって。滞在期間が短かったからかな?次回はもっとゆっくりお話できたらいいな~♪ シチリアにもいらしてくださいね!

Commented by latavolasiciliana at 2013-10-11 17:23
★marcheselliさん>えええええー、もう暖房ですか!?こちらも夏に比べればだいぶ涼しくはなりましたが、暖房はまだまだ先、、、。日中は海水浴です(笑)次回カターニャに来ることがあったら是非、西もいらしてくださいね!
Commented by latavolasiciliana at 2013-10-11 17:24
★custom-tripさん>初めまして!ブログを拝見しました。サンビートにいらしたのですね♪ 海、きれいですよね~♪ サイトのリンク、ありがとうございます♪ ご連絡ありがとうございました!これからもどうぞ宜しくお願い致します!
by latavolasiciliana | 2013-10-08 23:22 | REIのシチリア日記 | Comments(9)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31