NEW POST

とある土曜日の午後、、、@夏編

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_1734473.jpg

昨日土曜日は、夕方まで家で仕事、、、16時頃に終わってさてどうする?海でも行く?

ってことで突然思い立っていざ出発!

向かった先は、数年前まで良く行っていた岩場。駐車して海に向かうとなんと入場料、、、確かにここの海近辺、私有地ではあるのですが、入場料!(ちなみに数年前までは払いませんでした)ん〜、、、そりゃないよね(涙)

で、違う入江を探しに。近くにいたおじいちゃんに聞いてみると、ジャングルの先に美しい入江があるって(笑)

、、、、、あった!

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17345084.jpg


でもここまでの道のりは、、、やっぱりジャングルだった(笑)人も少なく海はクリスタル。おばちゃんたちも水の中で楽しく井戸端会議(笑)

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17345292.jpg


夕暮れまでマッタリ楽しみ近くの村へ散策に。

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17345363.jpg


この村、、、かわいいんです♪

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17345669.jpg


ちょっと散歩🎵

で、アペリティーヴォでも?と思い、次の街へ移動。

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17393794.jpg


カステッラマーレ デル ゴルフォ。夏になるといきなり元気になる海の街。
とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17394667.jpg


日が沈んだ後の空が美しく♫

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_1735013.jpg


やっぱりシチリアは夏がいいね〜♪

新しくできたバールでアペリティーヴォ。

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17394052.jpg


街ゆく人を眺めながら、ダラダラと過ごすこんな時間が大好き★

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17394216.jpg


22時。街も段々夜へ、、、と表情を変えて行きます。

とある土曜日の午後、、、@夏編_e0335287_17394359.jpg


南イタリアの夜が始まるのは遅く。この時点では、まだまだ夕食タイムですが(この時間から食事を始める人もたくさんいます)、0時を過ぎると街にスゴイ人が溢れかえってきます。ただ散歩するだけの人もいれば、お酒を片手に立ち話する人もいれば、ジェラートを食べる人もいれば、、、つまり大したことはせずに、街をウロつくわけです。これが南イタリアの夜の過ごし方。

海で疲れた私達はナイトタイムが始まる前に退散しましたが、駐車場はナイトタイムを楽しみにきた人々でいっぱいでした。

夏の週末、特別予定がない日はいつもこんな感じ。適当に海に行って、気が向いた街や村に行ってアペリティーヴォ。シチリアではお酒を頼むと結構しっかり目のおつまみが一緒に出てくるので、これで軽い夕食も兼ねて。

何気ないこんな週末が楽しいシチリアの夏♫

★このエントリー、iPadで写真を撮り、初めてiPadから直接アップしてみたんですが、、、写真重くないですか? いつもは画像を読み込みやすいように画像処理をしてからアップするんですが、今回はエキサイトの機能の一つの画像を小さく表示する機能を使ってみました。どうなんだろか?
Commented by tomomato at 2013-07-21 19:54
いいですね〜〜〜〜 シチリアの夏! っていうかんじ。 イタリアって、夏になると異常に元気になるような気がするのですが(こんな北の果ての山の上でも) ・・・・・・ やっぱり海がある方がいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
Commented by latavolasiciliana at 2013-07-23 15:53
★tomomatoさん>いや~、、、いいでしょ!!(笑)いや、ほんといいんですよ、この時期のシチリア♪ 昼間は仕事してても、夕方からフラ~とこんな楽しみ方ができるのがいいんです。海もいいけどそちらの川の風景もきれいですよね~★そちらは気温どれくらいなんでしょう?
イタリア人、、、比較的週末はいつも元気で夜行性、、、ですが、夏は更に元気になりますよね(笑)人生を謳歌している感じでそれを見ているのもこれまた楽しいです。
by latavolasiciliana | 2013-07-21 16:58 | シチリアの海 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31