美しい夕暮れ@トラーパニ

e0335287_22184112.jpg


ここのところ、ちょっとパソコン仕事でモンモンとしている私。

先週末は先週のモンモン具合からちょっとだけ開放されたので、気晴らしに夕暮れのトラーパニの街に繰り出しました。夕暮れ、、、って言っても写真を撮った時点でもう夜9時近く。現在、日没が8時半くらい。随分、日が長いです。

e0335287_2221582.jpg


ここはトラーパニ旧市街の入り口Via Garibaldi(ヴィア ガリバルディ)。
私はエリチェの山の麓あたりに住んでいるので、パソコン仕事に追われている最中はあまり街には出て行きません。久しぶりに(って言っても1週間ぶりくらい?)に行ったトラーパニの街はやっぱり美しいなー。

かつて旧市街にもアパルタメントを借りていた頃は、パソコン仕事最中でもちょっと外にでればこんな風景を見ることができたんですよね。懐かしいです。

さてこのモンモン、とりあえずの締め切りは今週金曜日!がんばれ自分~~~!
Commented by gromit4691 at 2013-06-14 23:12
REIさん、お引っ越し後お初コメントです。
いつもちゃんと見ていますよぉ!空が、海がきれい~♪何でEUて日本と空や海の色が全然違うんでしょうかね?
いいなぁ、こんな色の空を眺めたい!て、空路より眺めましたが、残念Italyではなかったですが。うーん、うらやまです!
Commented by latavolasiciliana at 2013-06-24 05:40
★gromit4691さん>コメントありがとうございます!
空の色、、、確かに違いますよね~、なんででしょ?
東京にいた頃はこんなにのんびり空を見上げる事もありませんでした。
ビルに挟まれて空が狭かったですから、、、、(笑)
こんなに広い空が見れるだけでも幸せなのかもしれないですね♪
by latavolasiciliana | 2013-06-11 22:23 | トラーパニの風景 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana