もうすぐ夏合宿!マレッティモ島へ行きます♪

e0335287_17194780.jpg


今月下旬に開催される「夏合宿!シチリアの海を一足お先に満喫しよう!5泊6日」。ラ ターボラ シチリアーナ初の島プランです。

トラーパニはいつも風が吹く街。特に、アフリカ大陸からの南風シロッコが吹き始めると、島に行く側の海が激しく荒れ、、、。時折「欠航」なんてこともあるので、今までチャレンジした事がなかった島プラン。今年は初の試みとして、そして初の試みにしては大胆にマレッティモ島2泊の滞在を組み込んだプランを作りました!

しかしマレッティモ島、、、本当に海が美しいですね~。2006年に初めて行ったマレッティモ島では、自然界に存在する「青」という色がたくさんあること、、、を知りました。青は一色ではありません。青、と言っても色々な色の青があるのです。そしてこじんまりとした白と青の街にはブーゲンビリアが咲き乱れ。真っ青な空とのコントラストがまた美しく☆

トラーパニからたったの1時間、船で海を渡るだけなのですが、そこは全くの別世界。なんだか不思議な島。

マレッティモ島で唯一の宿泊施設マレッティモ レジデンスオーナーのファウスト氏も、

「ここはla isola magica(=マジック アイランド)さ。いちどここにくると、皆、魔法にかかったかのように虜になっちゃうんだよね。そういう僕もその一人だけど、ははは。」

ファウスト氏はボローニャの人。今でも冬季はボローニャとマレッティモ島を行ったり来たり。初めてこの島にバカンスに来て、すっかり魅了されて、ここにレジデンスまで築いてしまった彼、、、、本当に虜になっちゃったんですね(笑)

さて、このプラン、マレッティモ島のレジデンスが満室になってしまったため、最初の2泊のマレッティモ島の部分の参加からのお申し込みは締め切りましたが、後半の3泊、現在、こちらのみのお申し込みを絶賛受付中!

6月28日午後~7月1日までのプランでは、

・エリチェ散策
・ワイナリー見学とアペリティーヴォ
・マンマの料理教室
・クスクスの女王がいる「ポショ」でクスクス三昧!
・白い砂、青い海サンビート ロ カーポを散策&ドライブ!

3泊でも盛りだくさんの内容です!詳細はこちらからご覧下さい。

どうしてもマレッティモへ!という場合、7月1日のプランが終了した時点で、マレッティモレジデンスの空室があるかどうか確認もできます。私は同行する事はできませんが、チケットの手配、レジデンスの手配などはこちらでお手伝いさせていただきますのでご安心を!

夏前に旅を予定されている皆様、、、シチリアで一足お先に青い海&美食のシチリアを満喫しませんか?
by latavolasiciliana | 2013-06-08 17:37 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana