リンゴのケーキで感謝の気持ちを?

e0335287_1211641.jpg


今朝、用事があって出かけたのですが、家に戻ってきてからどうしてもやる気が起きない、、、。日本の友人にそんな事をぼやいてみたところ、

「じゃぁ、今日はC氏感謝Dayにしたら?」

と、ナイスなアイディア!

ナイス、、、とは思ってみたものの、、、感謝Dayって何すれば?(笑)特別感謝する事ってないので、本当に思い浮かばない~。

とりあえず買い物にでも行って、家に戻り冷蔵庫を整理していたら、古くなってきて絶対にもう食べないであろうりんごが2コ、、、そうだ!これでケーキでも作ってあげよー。

という事で、C氏感謝Dayはリンゴのケーキを作ってあげる事に♪

このケーキのレシピ、混ぜるだけの簡単ケーキなのに、すっごくオイシイ。かつてはよく作っていたのですが、そういえば最近つくってないし。

ランチに家に戻ってきたC氏に、

「じゃーん!今日は感謝Day!!」

と、リンゴのケーキを見せたところ、

「そういえば、、、、確か冷蔵庫にふるーいリンゴが2コあったよね、、、、まさか、、、、。」

ドキッ!(^_^;) バレタカ、、、、。

いや、材料は古いけど(残飯整理じゃないよー・笑)、感謝の気持ちはこもってますから、一応(笑)
Commented by tomomato at 2013-06-05 18:27
プッ・・・ C氏、鋭過ぎ・・・・^0^   リンゴは古くてもケーキがおいしければいいですよね〜〜   パートナーに対する感謝って、 普段ついつい忘れてしまいますよね。 私も感謝デイ作ろう! そのお友達、素敵な方ですね。
Commented by latavolasiciliana at 2013-06-05 23:31
★tomomatoさん>感謝の気持ちって、思っているだけでは伝わらないですものね。是非tomomatoさんも感謝Dayを!って、私はその夜にまた怒っちゃいましたけどね(爆)友人は20年以上の付き合いになる親友なんです❤いつもナイスなアドバイスをしてくれる大切な友人です。
by latavolasiciliana | 2013-06-05 01:31 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana