NEW POST

シチリア究極の美食の旅5泊6日、第1周目から戻ってきました!

シチリア究極の美食の旅5泊6日、第1周目から戻ってきました!_e0335287_18102963.jpg


先週水曜日から始まった「シチリア究極の美食の旅5泊6日」、第1周目が終了しました!「第1周目」、、、ってことは、2周目も!?そう、今週の水曜日から第2周目が始まります~。

昨年の今頃、岡山から参加してくださった料理教室の先生Uさんのリクエストで企画を立て始めたのが去年の秋。半年以上かけて練りに練り上げた究極の美食ツアーは1周目14人、2周目も14人という、私にとっては大所帯の企画となりました。

シチリアの名店を周遊するこのツアー。

・クスクスの名店「カンティーナ シチリアーナ」 @トラーパニ
・シチリアワインの雄「カンティーナ ドンナフガータ」でランチ @マルサラ
・川床レストランで夕暮れを見ながらのディナー@チェファルー
・シチリアで一番古いレストラン「マヨーレ」で豚尽くし@キアラモンテ グルフィ
・「アンティカ マリーナ」で魚尽くし @ カターニャ
・ドラマチックなリストランテで最後の晩餐 @ タオルミーナ

シチリア好きなら誰しもが行ってみたい!と思う垂涎モノのツアー。食だけではなく、トラーパニ、エリチェ、チェファル、カルタジローネ、ラグーサ、カターニャ、タオルミーナとしっかり観光もします。

公共の交通機関がまったく整っていないシチリア。これだけの街を周り、これだけの名店を周るのは個人旅行では本当に難しい。大所帯だからなせたツアーでもあります。

写真はキアラモンテ グルフィの豚肉専門店「マヨーレ」でのヒトコマ。お客様のニッコニコな笑顔が全てを物語っています~♪ このカメリエーレのおじ様、広い店内を一人で切り盛りするツワモノのカメリエーレ。サービス中はしかめっ面ですが、忙しい店内が落ち着いたころになると見せる笑顔がステキなんです♪

まずは第1周目の方に、「楽しかったっ!夢のような1週間でした!」と言っていただけて一安心♪ それも束の間、、、明日から第2周目が始まります。今週も頑張ってくるぞ~♪

来週、2周目が終了したらツアーで周った土地をポツポツと紹介していきますね♪ どうぞお楽しみに!
by latavolasiciliana | 2013-05-21 18:14 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31