トラーパニカップ開催!、、、していました

e0335287_23184597.jpg


5月1日~昨日5日まで、トラーパニの北側の沖でトラーパニカップという国際ヨットレースが開催されていました。

トラーパニの街はいつも風が強く吹くことで知られています。2005年に開催されたアメリカズカップの前哨戦、ルイビトンズカップを皮切りに、次々と国際的なヨットレースが開催されるようになりました。レース開催ちょっと前辺りから、ヨットのクルーや報道陣で街は賑わい始めます。イギリス、ドイツ、ニュージーランド辺りが常連メンバーな訳ですが、クルーの国籍は様々。もちろんイタリア人もたくさんいますが、共通語は英語。レース開催中は街のあちらこちらで英語が聞こえてきます。

レースは沖で開催されるため、望遠鏡でもなければよく見えないわけですが、遠くから見ていても意外と早く進みます。小さな船に見えますが、チームは8人構成(だっけな?)なので、意外と多いですよね。アメリカズカップには負けるけど。中継を見ていると、帆に登ったり、皆で船の淵に腰掛けてバランスを保ったり、、、いつも写真で見るような風景が繰り広げられています。

さて、先週からのシロッコが収まって北風が吹き始めてきたトラーパニ。ここらでちょっと涼しくなるかな?と思い、今日は長袖シャツを着て出掛けたら、、、暑っ!朝はちょっと涼しいのに、12時を超えると突然に暑くなります。これから旅行をする方、昼間用の夏の服装も忘れずにお持ちくださいね。ただし、朝晩は少し冷えるのでカーディガンやジャケットもお忘れなく。

夏が目前まで来ている今年のトラーパニです。
by latavolasiciliana | 2013-05-06 23:29 | トラーパニの風景 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana